家泉ダンススクール

スタッフブログ

俺とお前の日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ

12月6日(木)

んちゃ、僕です。
早いですねー。もう12月ですよ。あっという間に時間は過ぎていきますね。

先日初めてサルサ教室に行ってきました。
と、言っても習ってきた訳ではございません。パートナーがその教室で社交ダンスレッスンをしている関係から月例パーティーで社交ダンスのデモをして欲しいとの依頼がきました。
という訳で行ってきた次第です。

サルサは数年前に礼先生と何度か習いに行ったことはありました。大学時代の知り合いの先輩が教えてくれるという事で習ったのですが、結局身につく前にフェードアウトしてしまいました。
月例パーティーではそこのオーナー先生が誘ってくれたので1曲だけチャレンジしましたよ。
やっぱりダンスは下手でも楽しんだもん勝ちって感じでした。合ってるかわからないけど楽しく踊りました。

生徒さんたちは凄く楽しそうにたくさんの技を繰り出し、踊り続けてました。うらやましい!!

実はJDSFではサルサの指導資格も習得することが出来るんです。時間を見つけて取って見たいと思ってますよー。

さて、デモはルンバを踊ってきました。社交ダンスに初めて触れる方もいたようですが皆さん盛り上がってくれてすごく嬉しかったです。踊ったかいがありました。

どんな場所でも是非是非社交ダンスに触れて頂けたら嬉しいなぁって思ったのでした。

では

記事の詳細を記述します。