家泉ダンススクール

スタッフブログ

俺とお前の日記

HOME > INSTRUCTOR > スタッフブログ

10月15日(土) 経験値を稼ごう

こんにちは。東京農業大学国際食糧情報学部食糧環境経済学科卒のジジイです(/・ω・)/

先日大規模な停電がありましたね。家泉ダンスは最大の被害を受けた豊島区にありながら何事もなく、
「停電で休みます」と言う生徒さんの電話でようやく事態を知ることに。

ジジイはこういった事態がある度に、危機的状況に陥った時の備えを見直します。
水よし!乾パンよし!ガスボンベあるし、蓄電池も普通の家庭よりたぶんかなり多い(笑)
カップ麺も買い揃えました!日清の40周年 豚骨白坦々うどんなんかかなりお気に入りです( *´艸`)

そしてついに…農地を借ります!
15平米で年間7000円!ひゃっほい!倍借りようかな?
家から近くて駅からも近くてポケモンまで取れる!必要になったら自分の畑からいつでも持ってこれるなんて最高!
家でハーブやイネ科の植物を育てていますが、これが面白いように育つんですよ。
本が強い植物だとほとんどほっといても大丈夫なので楽なもんです。
まあ災害時に自分の農地が無事かどうかは分かりませんがね(;゚Д゚)色んな意味で!
いや~、農大行っといてよかったな~。何がいつ役に立つかわかりませんな~。人生の経験に無駄は無し<(_ _)>

記事の詳細を記述します。